スポンサーサイト


ベトナム事業部も・・・

おはようございます。ルートです!!

今日もやりたいことが盛り沢山です。
キャパオーバーにならないよう、冷静になって行動します。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、ベトナム事業部の仕事が出来ました。

下の写真は、32インチタブレット内蔵のテーブルです。
デモ機なんですが、お客様の要望によって
いろいろなテーブルを作らせてもらいます。

IMG_20140116_103725.jpg


その尾張地区の販売代理店をやらせてもらうことにしました。

たまたま去年の「YEGビジネス交流会IN豊田」がきっかけで
興味があったので、デモ機をみせてもらい
その流れから尾張地区に販売代理店がないので、どこか紹介してということになり
じゃぁ僕が・・・となりました(笑)

ちなみにマリオットアソシエの結婚式場や
BMNのショールームにも設置が決まっているそうで
いろいろ売り込み先はあると思います。

弊社のような工場でも、今まで図面を広げて打合せをしていたのが
図面を広げずに拡大縮小をしながら打合せができます。

不動産屋さんなんかにも良いのでは?
お客さんと商談をしながら、グーグルアースで物件説明など・・・

まだまだいろいろ可能性はあると思います。

じゃあ、なぜベトナム事業部なのか?

現在、今年の春にベトナムに駐在事務所を設立する予定で動いています。
今はベトナムで一部弊社の設計をやっているんすが
今後はNCプログラムの作成もやっていく予定です。

でも、これだけでは面白くない・・・

これでは、弊社の業務をベトナムに移管しただけ
ベトナムでもっと何か違った動きをして、自己の可能性に挑戦しなければ!!

幸いにも、ベトナムで大きな木工屋さんにパイプがあり
日本企業のシステムキッチンや造作家具を作っている企業です。

それなら、このテーブルをベトナムで安く作ってもらえば良いのでは?

テーブルが売れれば、ベトナムでの事業にも繋がる仕組みです。

これから詰めなければいけないことが沢山ありますが

身の丈にあった範囲で挑戦してみようと考えています。

今日から助成金を調べてみようと思います・・・

ベトナム事業部もちょっと形になりつつあります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

