スポンサーサイト


節目

おはようございます。ルートです!!

今日は成人式、何年前の話でしょう・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

成人式と言えば、大人への仲間入りする節目の日です。

このブログでも何度も書きましたが
私は「節目」を大切に考えています。

「節目」はきっかけ作りになるからです。

一週間という節目、一ヶ月という節目、一年という節目。

プロジェクト毎の節目、一つの問題という節目・・・。

日常生活を平凡無事に暮らしていると、ダラダラと過ごしてしまいがちです。

一旦リセットして新たな気持ちで事に取り組む時に
きっかけとなるのが「節目」だと考えています。

先週も好調だったけど、今週もそれ以上の結果を出そう!!
なんて新鮮な気持ちになれるのも、一週間という節目の月曜日。

今期も前期以上の利益を出してやるぞ!!
なんて気持ちを高ぶらせるのも、一年という節目。

先週は弊社の決起集会でした。
その流れからの月曜日です。

いつもの月曜日とは少し違った気持ちで一週間のスタートです。

小さな出来事でも「節目」と考えれば
いつも新鮮な気持ちで頑張れるような気がしているのは、私だけでしょうか?(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


昨日作ったスープ・・・

140112.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

