スポンサーサイト


管理課を作ろう!!

おはようございます。ルートです!!

昨日、米軍ヘリが不時着しましたね。
今日はヘリに乗って空撮です(笑)
二日連続で・・・は聞いたことがないので安心しました。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日から新しいスタッフがまた一人増えて
弊社も女性スタッフが6人になります。(婆ちゃんと毒を含む)

今回の人員増強は、将来的に管理課を作ることが目的です。

弊社の社長は適当なので、面接時に彼女にこう伝えました。

品質管理、工程管理、納期管理、生産管理・・・

とにかく「管理」という言葉が着けば、管理課の仕事だから。

無理やりにでも「管理」って言葉をくっ付けるから!!(笑)

これを納得しての入社です。

今、無い部署を作り出していくんだから全て手さぐりです。

零細企業の町工場では、なかなか管理を専門で行う部署を持っていません。

何故なら、そこに注力するなら機械を動かした方が生産に直結するからです。

弊社の考え方の基本は「やるべき人がやるべきことを!!」

人員を増やしてでも、その仕組みをしっかりと作りたい。

2年3年後には、この人員増強が力を発揮してくれることを期待しています。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

