スポンサーサイト


異常を乗り切るには・・・

おはようございます。ルートです!!

今日もそこそこの太陽ですね。
ちょっとこの時間帯は、角度はイマイチです(笑)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日で無事に中学生の職業体験も終了しました。

記念に弊社のエアロラップという
金型部品を磨く機械の疑似体験をしてもらいました。

職業体験


10円エアロラップ1


こんな10円を他の子供は持っていないでしょ・・・

さてさて・・・

11月は通常の2倍の受注が決まっています。

これをどうやってかなそうかと
昨日もいろいろ話し合いました。

2倍ということは、そもそも異常な状況です。

人員配置、作業指示、工程の見直し・・・
これらのことを普通のことをやっていては、出来る訳がない。

現在では、設計も現場の応援に回っています。
製造も時間を決めてジョブローテーション。
新人だってお客さん扱いはしません。全力投球!!

あんなこんなで絶対にやりきります!!

異常を乗り切るには、通常のやり方では無理!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

