

健康になりますように・・・

おはようございます。ルートです!!

台風は?って感じですね。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

先週の人間ドックの結果が非常に悪かったので改善!!

まずはお酒の量を減らして
大嫌いな野菜を食べることに・・・

でも、基本的に夜は外食なので
朝野菜を摂ることにしました。

幸いにも僕には「もこみち包丁」があるので
自分で野菜を切って、楽しみながら作ること挑戦!!

10月19日
コンビニで買った、千切りキャベツに
自分で切った大根をON!!

IMG_20131019_074041.jpg


10月20日
大嫌いなニンジンとモヤシと玉ねぎを「もこみち包丁」で切って
炒めてみました。
火を使ったことが進化です(笑)

IMG_20131020_070346.jpg


10月21日
キャベツからレタスにチェンジ
そして大根をトッピング・・・
大根もかなり細くなってきたところが評価出来ます。

IMG_20131021_070455.jpg


10月22日
10月21日仕様に大根をプラス。
大根の出塁率が非常に高いことが分かります。

IMG_20131022_064254.jpg


10月23日
ベースを玉ねぎに変更。
薄くスライスしたつもりが、そうでもなく
水にさらした時間も短いため、玉ねぎ風味が全面に出ていました。

IMG_20131023_061358.jpg


今日の作品
前日の反省を活かし、昨日の夜から玉ねぎを水にさらしておきました。
これなら玉ねぎも非常に食べやすい。
そしてワカメちゃんをON。
どうか毛が生えますように・・・
炒ったジャコも仲間入り!!
そして、基本的に色が綺麗ではないのでプチトマトで彩を・・・

IMG_20131024_065914.jpg

昨日、今後の朝食に備えて
玉ねぎ、大根、ニンジン、キャベツ、モヤシ、きのこグループ、カラーピーマン、こんにゃくを買ってきました。

今後は更なる進化を検討中!!

「もこみち包丁」大活躍。
健康になりますように・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

