スポンサーサイト


眠れなくなっちゃった

おはようございます。ルートです!!

昨日も寝ながらいろいろなことを考えていたら
全然眠れなくなって・・・あぁ~~~眠い。
そんなことは言っていられない!!
気合を入れて頑張ります。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は25歳のの女性に面接に来てもらいました。
弊社の女性スタッフは、設計に一人と事務に二人。
直接工場内で働く女性スタッフはいないので
募集をして頂いても明確に説明しづらい・・・
まずは、僕の頭の中にあう構想をいろいろ聞いてもらいました。

それでも弊社に興味があれば、もっともっと話し込んでいきましょうということになりました。
良い結果に結びつくと良いのですが・・・

眠れなかったのはベトナムのことを考えていたから。

自分で工場を作る気はなく設計の会社を作る計画。
現地のスタッフを社長にして、僕は会長にでも・・・

現在委託している設計業務を拡大していく予定。
物流コストが掛からないので、弊社にはそれが一番合っているかなって
そこに今いる実習生が働いてくれるのが最高の形です。

って思っていたんですが・・・

前回ベトナムに行って材料の安定供給も出来そうな感じになってきたので
将来的には設計の会社から小さな工場にで変身するかも。

現在社内に手作業でやらなきゃいけない作業があります。
それを機械化するには数千万円の設備投資が必要になります。

それを安い手動の機械+手作業でベトナムで対応出来ないかと考えました。
それが可能になれば、今は輸送手段も発達したので納期も対応出来そうです。

こんなことを考え始めたら眠れなくなっちゃった(笑)

まずは一歩目!!

準備は徐々に進めています。
現在でも困ってはいないので、慌てることはありません。

現地ともコミュニケーションを図りながら進めていこうと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

