スポンサーサイト


と、卒業を目の前にしたオヤジが呟いた

おはようございます。ルートです。

夜中に一時間おきにトイレにいきます。ヤバい・・・
結局寝れずに4時起きになってしまいました(汗)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック。

今日は県連の広報委員会です。
僕は充電期間中なので、○田行ってこい!!

火曜日は、ザ★まつり委員会 と会員研鑚委員会です。
ザ★まつり委員会は、やること満載。
会員研鑚委員会は、しっかり反省しろ!!

水曜日から金曜日はダイサクの参加者説明会。
金曜日はテイク1、DTF懇親会です。
新人さんは水・木でダイサクの出席が少ないようですが
研鑽事業への出席が少なく、懇親メインでいいの?
本末転倒のような・・・

僕は明日まで充電期間(笑)
そして金曜日からはベトナム。
まぁまぁバタバタする一週間です。

ちなみに今日はゴルフに行ってきま~す。

さてさて・・・

ちょっといやみを書きました。

ダイサクの参加者説明会への青年部員の回答を見ると
ほぼ役員、そして中堅どころのメンバー。

今年例年よりも多くのメンバーが入会しているのに
どうして新人さんの参加率が低いのか?

不思議でたまらない。

「顔を売る」ことに対しての意識が低くなっているような気がします。

ここ数年以前に比べると会議所で開催する定例会が少なくなり
全員で顔を合わせる機会も少なくなります。

特定の委員会内で動いているようにしか思えません。

春日井YEG全体の中の委員会です。
何を優先するのか?非常に重要だと考えます。

せめて懇親会の前に説明会に顔だけでも出してあげたら・・・

「自己研鑽」なんて言葉を勧誘の時に言ったんでしょ。

じゃぁ、年間を通しての研鑽事業なんだから。

と、卒業を目の前にしたオヤジが呟いた。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

