スポンサーサイト


今日も何か切ってみようかなぁ~

おはようございます。ルートです!!

毎晩二時間おきに目を覚ますんですが
昨日は爆睡できた。珍しい・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

Facebookにも昨日書きましたが
速水もこみちになろうと思い包丁を買った。

その為に三匹の小さな「練習鯛」を買って
一匹だけさばいてもらい、やり方を教えてもらった。

きっと珍しいお客だと思われたに違いない・・・

家に帰って来て早速挑戦!!

見本と似た形に出来上がった(笑)

もっと練習すれば何とかなるだろう。

問題はここから。

決して料理を作りたいわけではない。
包丁でいろいろ切ってみたいだけ(笑)

だから切った時点で目標は達成!!

その段階で毒が切れた!!

「調理はしんのかい!!」

情報発信が上手く出来ていなかった(汗)

結局また怒られた・・・

今後の課題は「男の料理」の分野へ進んでいくこと。

構想としては、ゴッツイBBQコンロを買う予定。

家での「そば打ち道場」の開催。

まずは、もこみちばりの包丁さばき(笑)

今日も何か切ってみようかなぁ~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

