スポンサーサイト


富士登山~登ったどぉ~~

おはようございます。ルートです!!

無事に富士登山完了!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

本当にしんどかったぁ~~

21人で登って19人が登頂に成功でした。
みんな良く頑張った!!

正直もっと少ないかと思っていました。
自分自身も・・・

6合目までは順調。

6~7合目徐々にしんどくなって

7合目から7合目は岩ばかり角度も急に・・・

8合目は砂地になって、とにかく長い。

9合目から頂上が見えているのに、全然近づいてこない。

上に行くに近づいて、股関節は痛くなるし足はパンパン。

歩幅は30センチ弱でほぼすり足。

少し歩いてすぐ休憩の繰り返し。

少しずつでも進めばいつかは頂上に着く

最後は精神力のみ・・・

つらいけど登り切ったという
頂上に着いた時の達成感は半端じゃない!!

頂上ではみんなぐったり(笑)
味噌らーめんも、そううまくはなかった・・・

帰り道もしんどかった。
景色の変わらない下り坂をただただ進むのみ。

ずいぶん歩いた気になって表示板を見ても残り150分とか
まだまだ全然じゃん!!

最後の1キロ近くは緩やかな上り坂。
これがキツかった・・・

今回の富士山登山に参加したメンバーは、自信がついたと思います。

僕自身も2回目の富士登山ですが、1回目とは違った達成感があります。

苦しい中、30センチ弱ずつでもあきらめずに進めば
時間はかかるのかも知れないけど、必ず富士山の頂上は近づいてくる。

時には人を追い越し、時には追い越され・・・

でも、目標は頂上に辿り着き無事に下山すること。

自分のペースで進み続けること。これが肝心!!

今回は周りの仲間にも助けられた。

自分のこれからの人生も一緒で、楽しいことばかりじゃないと思う。
苦しい時もやってくると思います。

そんなでもきっと今回の登山の経験が
どこか見えないところで作用してくれると思います。

富士山を登る前に明確な目標って説明しずらいけど
登った後はしっかりと説明できる。

登って良かったぁ~~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

