スポンサーサイト


冷静に!!

おはよございます。ルートです!!

只今の時刻は3時20分です。
いろいろ考えて眠れなくなってしまったので
どうせ眠れないのなら、やることをやっちゃいます。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日出来なかったスケジュールチェックから・・・

今日は7月定例会 懇親会&二次会打合せです。
いよいよ来週末ですね。
自分も担当が決まっているので、しっかりやらないと(笑)
それからサッカーの練習もあります。
東ブロ親睦交流会の次の日からですが、体調管理をしっかりするようにな!!

水曜日は、変革委員会&安城YEGチャリティーゴルフコンペ&県連広報委員会の小牧YEGキャラバンです。
変革委員会は、通年事業が大変だと思いますが頑張って!!
僕はチャリティーゴルフコンペに参加させてもらいます。
表彰式で名前が呼ばれると思うので、県連広報委員会はもう一人のあいつに任せます(笑)

木曜日は、DTF委員会&ザ★まつり委員会です。
DTF委員会は最終段階に入りましたね。
委員会の前には、中部チアリーディング部との打合せもあります。
ザ★まつり委員会は、これからいよいよ・・・

土曜日は、県連の有志ソフトボール大会in豊橋です。
サッカー同様に優勝狙いでいきましょう!!

最後は日曜日のサッカーの練習。
結構やるねぇ(汗)

いろいろあり過ぎて、混乱しちゃうけど頑張っていきましょう!!

現在取り組んでいる節電。
意外に面白い・・・

昨日は過去最高もマーク!!
目標90Kwに対して88Kwとギリギリ(汗)

そこで二つのことが分かった。
一つ目は、工場内にある三台のエアコンを「冷房」から「送風」に切り替えるだけで
30分単位で計測している使用電気量は、15Kw変わるということ。
二つ目は、「冷房」から「送風」切り替えても気付かないということ。(作業しているからでしょう・・・)

これらから考えると、14時~、14時30分~、15時~の各15分間を
「冷房」から「送風」切り替えればかなりの効果が得られるはずです。

なので、現場のスタッフにはすでに指示をしました。
早いでしょ。昨日のブログで書いたPOPも既に貼っちゃいました!!

ここでいよいよ今日のブログの本題!!(笑)

僕はこの10年間、毎月給料と一緒に「社内報」を自分で作って配布しています。
それが先月の給料で渡しそびれてしまいました・・・

前日までに95%完成していて、後は当日写真を挿入するだけでした。

ここで問題が発生!!

写真の上に行が余ったので、行を削除のはずが・・・
何故かシートを削除!!
からの上書き保存!!

もう、どうにもこうにも(涙)

○ッチーに昨日何とか復元出来ないか頑張ってもらいましたが
二度上書き保存している為、帰らぬ人に・・・

何故、そんなことをしたのか意味不明。

ベトナムに行く前日のことでやり直している時間もありませんでした。

もし、これが会社の重要なことだったら・・・
現場にも「しっかりとチェックしろ」と言いますが
再度自分にも「冷静に!!」と言い聞かせないとダメですね。

今日からもう一度書き直します。
結構スタッフの家族が楽しみ読んでくれているので頑張ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

