スポンサーサイト


関心したのは、その時の対応

おはようございます。ルートです!!

先ほど無事にベトナムから戻ってきました。
セントレアに9999のナンバーの車が止まっていたので
やってやろうかと思いましたが、止めました(笑)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェックからは、明日にします。
机の上が大変な事になってるので・・・

ベトナムで大量のコーヒーを購入したら
税関の荷物検査で止められました。
大量コーヒーは必ず止められるそうです(笑)

さてさて、なかなか関心でした・・・

それは僕が不在時の節電対応です。

うちの目標使用電力は90Kwにしてあるんですが
土曜日に今期最高の84Kwまでいきました。

関心したのは、その時の対応。
まずは先日設備したデマンドが工場内に警告を発信。
そして、日本テクノから電話で連絡ありました。

連絡を受けたうちのスタッフはエアコン等を一時的に停めて対応。
その甲斐あって90Kwを超えませんでした。

ここからが重要で、うちのスタッフは即時原因を追求。
原因は電気使用料のピークになる14時~15時の間に、溶接機を使ったことだと分かりました。

じゃあこれを回避するには、今後どうすればいいのかを検討した結果。

案1)溶接機の使用時間帯を電気使用料のピーク時を避けること。

案2)と言っても、生産性を優先する必要があるので、その場合は一時的に空調設備を切る。

案3)これらを表記したPOPを溶接機に貼ること。

スタッフの意識も変わって来たのかな・・・
これはやがて本業にも影響するに決まっています!!

「勿体無い」と思う気持ちが徐々に芽生え始めた???

90Kwを超えなかったので、目標達成時の賞金は有効です(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

