

これじゃいけない!!

おはようございます。ルートです!!

昨日も沢山飲んだぁ~~~
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は中学校で講話会ですね。
講師のメンバーは頑張ってね。

本当は見に行きたいけど、立会と重なっちゃって行けません。メンゴ


さてさて・・・

我々の業界は、どんどん進化しています。

機械精度が上がって便利になって・・・

その結果何が起こっているか?

技術が退化しているのでは・・・

これじゃいけない!!

改めて気持ちを引き締めて頑張ろう!!

まだまだやれるぜ!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

No title

工作機や工具、CADやCAMの飛躍的な進歩によって設備さえあればある程度のモノができてしまうのが現状ですね。
加工屋にとっては非常に厳しい現状です。
作業者の「よりいいモノを作りたい」という高い向上心や工夫と設備がマッチすれば本当にいいモノが産まれるんですけどね。
その意識を従業員に持たせるのが難しいのですが・・・
がんばりましょう!

No title

To ドカベン

まさにおっしゃる通り。
海外でいろいろなものが作れちゃう時代です。
国内にどんな仕事が残るのか?
どんな仕事に携われば生き残って行けるのか?
がんばりましょう!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

