

アクションプラン化するのが一番!!

おはようございます。ルートです!!

新しい週の始まりです!!
気合を入れて~~~
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック。

今週は凄いねぇ~
今日はエボリューション委員会&変革委員会。
エボリューション委員会は9月定例会の協議。
変革委員会は、6月の総会と定例会の詰めですね。
そうそうATの講習会もありますね。

明日かDTF委員会のトヨタホーム工場見学打ち合わせ。
そして、サッカーの練習会ですね。

水曜日はDTF委員会とザ★まつり委員会。
DTF委員会は東海ブロック交流会について。
ザ★まつり委員会はまつりそのもの。
講和会リハもありますね。

木曜日は有志企画の委員会対抗大運動会。
7月東ブロ親睦交流会時の大運動会リハですね。

金曜日は会員研鑚委員会です。
ここはいろいろ満載ですね。
メインは8月ですね。

土曜日は副委員長以上のメンバーを対象にBGD(ビアガーデン)懇親会。
コミュニケーションをはかりましょう!!

今週はそれ以外に親会の地産地消委員会とワーキング委員会打合せ。
県連の広報委員会やらセミナーやら打合せやら・・・

バタバタするけど落ち着いていきましょう!!

今日は久々にアクションプランの話。

このところアクションプランが滞っていたので再開。

きっかけは「なんちゃってECO事業部」です。

この頃「節電」に興味がありまして・・・

節電を意識付ける為のシールをもらい
その中の一つに「エアコンのフィルターは、月に2回、お掃除しましょう」とありました。

シールを貼っておくだけでは、どうせやらないので
パートナーさんの力を借りてアクションプラン化することに!!

毎月6日と20日にパートナーさんから「号令」

その日中に現場担当者が「実施」

7日と21日の朝にパートナーさんが「確認」

そして結果を昼礼で「報告」

まさにPDCAです。

こういったことって「忙しい」という便利な言い訳を使って継続できないので
アクションプラン化するのが一番!!

早速取り掛かります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

