

「事を成す」と「因果関係

おはようございます。ルートです!!

さぁ新しい週の始まりです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今週のスケジュールが見えないんだけど・・・

じゃぁまた後日ということで

「事を成す」

今年度会長のスローガンですね。

今年の青年部活動をする中で常に頭の中になければいけないことですよね。

ただただ我武者羅に動いていれば良いわけではありません。

基本的は考え方が「事を成す」です。

今、動いていることで何がなされるのか?
簡単に言えば、何の為に動いているのか?

この前かっちゃんの勉強会に言ったらいい事を教えてもらった。

今やっていることは将来結果を出すための原因作り。

数年後、社内が変わったという結果があったとする・・・
その時にいろいろ振り返ってみると、いろいろ取り組んできたという原因がある。

普段は日常に隠れているけど
毎日コツコツ地味にやっていることも、将来に向けての原因作りになっている。


「事を成す」も同じように思う。

この場合は、結果を想定して原因を作っていく。
ぶれちゃいけないのは結果の内容。
これがぶれると原因作りが無駄になる。

「事を成す」と「因果関係」切っても切れないように思う。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこいう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

