スポンサーサイト


新規事業

おはようございます。ルートです!!

昨日もよく飲んだなぁ~
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今回弊社もエコ関連の事業のお手伝いをさせてもらうことに決めました。
と言っても、取次店になるだけですが(笑)

昨年の秋に社内の業務を明確に分けて
精密打ち抜き型事業部とプレス金型事業部の事業部を作りました。

そのことで各々の方向性を見出し作戦を考えられるようになりました。

今回は節電設備の取次店になるわけですが
これも社内での位置づけを明確にして動くつもりです。
まぁエコ事業部が良いのかな・・・

大きな利益を生むわけではないんですが
これをきっかけに将来エコ関連の事業に携わっていければと考えています。
まぁ最初の一歩です。

動かなければ何も変わらないので
自分でコツコツ動いてみます。

そうそうそれから・・・

先輩にアドバイスを頂き、設計の分社化を一年を目処に考えています!!

さぁ、今日は海外ビジネス展開におけるリスク管理のセミナーに行ってきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

