スポンサーサイト


時計好きで良かった

おはようございます。ルートです!!

吾輩は風邪気味である。熱は、まだない・・・
気のせいなんだろうか?
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日も会社に来て仕事です。
申請書が上手く書けていないから・・・

久しぶりに修論のことを思い出します(笑)

話は変わって・・・

前回、ハワイでFOSSILの時計を買った。

G-SHOCKみたいなもので、高価な時計ではないけど
こいつは優れものです!!

ベルトが服に合わせて取り替えられるのが売り!!

今回は、赤、白、カーキーの3色のベルトを購入しました。

ムーブメントが一定のもので、ベルトの交換でいろいろ対応できる。

素晴らしい!!

実は、金型でもこういったものがあるんです。

金型のベースが、一定で中身だけを取り替えるというものが・・・

しかし、金型の中身が一定でベースを取り替えるという話はあまり聞かない。

ここからヒントをもらって、プレスの生産状況に応じてプレスの仕様変更をすることを
最作前の段階で、お客様に提案したらどうなんだろうか?

従来は、生産が始まっていろいろな製品が一つのプレスに集中してしまって
対応しきれないという話をよく聞く。
単純にプレス仕様を変更すれば対応できつ話だが、そういった予算を取っていないのが現状。

ならば、製作前の段階で準備すれば予算取りが出来るかも???

お客様にも弊社にも良い話です。

今度、お客さんと飲む機会にボソッとつぶやいてみよっと・・・

時計好きで良かった(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

