スポンサーサイト


ガッチリタッグを組むことも・・・

おはようございます。ルートです!!

今日の朝は、時間がないので早めに書きます。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は朝から、金融機関のゴルフコンペです。
楽しい一日になりますように・・・

当然、今動いている設備投資に対する融資の話もしてきます。

先日、このブログで書いたものづくり補助金ですが
僕の信頼のおける情報筋によると
今週末には、要項が決まるようですよ。

その気がある人は、一生懸命作文の練習をしましょうね(笑)

さてさて・・・

昨日は、地産地消委員会がありました。
委員会では今年度の活動報告と次年度の計画案の説明だった。

親会は親会で、青年部と違った活動をしています。
しかし、その状況をうまく広く伝えられていない・・・

地域振興券も金額が大幅に増額している。
次年度は、建築関係の助成金もあります。
これはしっかりと青年部に落し込んでいきたいと思います。

こうやって、改めて考えてみると
親会事業と青年部事業がうまくリンクすることもあるので
ガッチリタッグを組むことも検討していっては、どうだろう?

先日も沖縄で、この辺りを雑談した。
雑談からでもいろいろな意見はありました。

「下請けになならない」という強い意見もありました。
全然OK!!
我々の考えと親会の考えで、合致するところを見つければOK!!

やわらか頭からのスタートで良いんじゃない。

ちょっと考えてみると、プラスになることも必ずあるからね。

そうそう、会議が始まる前の議員さん達が沢山いる前で
「館内工事のついでにWi-Fiが使えるように」って局長と大きな声で雑談をしました。
「今は、それが普通だろ」って他の議員さんも雑談に入ってきました。
早くそうなると良いなぁ~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

