

最近、ちょっと変わってきた・・・

おはようございます。ルートです!!

今日は朝から立合に6人のお客さんが来ています。
工場が狭く感じる・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

ちなみに、夕方からも客先で立会があります。

最近、ちょっと変わってきた・・・

このところ、また思いついたように5Sに力を入れている。
まず白羽の矢がたったのが、ベトナム人研修生。
毎日、工場の床をクリーナーで綺麗にしています。

一部が綺麗になると、その周りの汚れが目立っちゃう。
今は、指示をしなくても自発的に動くようになってきた。

そして、それに刺激を受けて日本人スタッフも
いろいろな改善箇所を見つけて動き出した。

最近、ちょっと変わってきた・・・

ちょっと変われば、それがきっかけになる。
徐々に良くなって来ている。

じっくり取り組もう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

