スポンサーサイト


昨日の研修生君

おはようございます。ルートです!!

今日は、朝から進捗会議に続き
組立二課の客先立合いがあるので始業前にブログアップ。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の研修生君は、とても楽しそうに頑張いました。

昨日の作業は、金型部品のヤスリ作業やペーパーを使っての磨き作業。

一つひとつの作業が、初めての経験。
ノートを渡して、部品名や工具の名前をメモするように言ってあります。

慣れないひらがなで一生懸命書いていました。

毎日、日記も書いてもらっています。

この3年間は、日本の習慣に慣れて日本人になって頑張らないと!!

寮に帰って、「もえるゴミ」「もえないゴミ」「なまゴミ」「ペットボトル」「アルミカン」の
5種類をゴミ分別するように各々ポップを貼ってきました。

そうそう、卵爆弾を爆発させる前にレンジでやっちゃいけないことも書いておかないなぁ~(笑)

ご飯を炊くところも見ていたけど、米の量と水の量が(笑)
ちゃんと教えたけど・・・
まぁ、失敗して覚えるしかないか

今日も迎えに行って、ゴミの分別なんかを見てきます。

今日の研修生君は、何を吸収するんだろう?
楽しみ!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

