スポンサーサイト


常に声にして言い続ける

おはようございます。ルートです!!

今朝も朝からバタつきまして、こんな時間に・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

おっと、その前にスケジュールチェック。

今日は、新春経済講演会・役員議員懇談会があります。
ここへ行くと、大先輩ばかりで恐縮です(笑)
今年度の総務委員会もありますよ。
総会・定例会の案件ですね。

明日、火曜日は第1回役員予定者会議(東海ブロックYEG)です。
こちらも動き出しましたね。
出席者のお二人さん、ご苦労さまです。

木曜日は、今年度の三役会です。
まだまだ大きな事業が残っています。
漏れの無いようにしましょう!!

金曜日は、沢山ありますよ。
次年度の三役会にDTF親睦会、勉強会。
盛り盛りですね。

土曜日は、東海ブロック 第8回役員会、会長交流会、被災地視察会。
体調を崩さないようにね。

今週はハードですが、頑張っていきましょう!!

さてさて・・・

今日は、朝の進捗会議が終わった後に
研修生が9人程、工事見学にきました。

その中でも、うちに来る子は必死でいろいろ見ていました。
再来週には、うちの作業着を来ているんです。
いよいよです(笑)

話は変わって、今週末に弊社の決起新年会を予定しています。

これは、一昨年行ったMBAの修論の内容を社員と金融機関会計士の方々に発表した流れを汲んだもので
今年から毎年開催することにして、プラザで会場を借りて正式な形で行います。

冒頭に今年の方針を説明して、その後に今年度やるべきことを話し
社員と金融機関と会計士の方々に周知してもらいます。

その後は、今年一年頑張ろうの意味を込めて全員で新年会!!

ちょっとずつこの辺も変わって来たのかな・・・

今日、金融機関の方と話していても言われましたが
どの企業にとっても、社長の想いを如何に伝えることが出来るかがポイント。

僕の考えは、こう・・・

「常に声にして言い続ける」

これしかないと考えています。
今回は新年という節目!!
普段朝礼でも同じようなことを再三言っていますが
時には形を変えてみるのも必要でしょう。

それに向けての資料も作らないとなぁ~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

