

研修生の加入で・・・

おはようございます。ルートです!!

今日は、久しぶりのお休み!!
でも研修生の寮の準備で、ゆっくりは出来なさそう・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日から研修生の寮の準備を本格的に始めたんですが
何も無いところから、生活必需品を揃えていくのも結構大変です。

準備をしながら思ったけど・・・

研修生の子たちは、見るもの見るものが初めてのものばかりで
自分たちが普通だと感じていることが、普通じゃないんだろうなぁ~

例えば、お風呂の追い炊き。
そんな機能知らないだろうなぁ・・・

しばらくは、一つひとつ丁寧に教えてあげないとな。
うちのスタッフにも、しっかりと認識をさせて

教えることの難しさや教える為の優しさや厳しさ。

そして、今の自分たちがどれだけ恵まれているかを
改めて気付いてもらえるとありがたいんだけどなぁ~

研修生の加入で、助け合いの気持ちを持った会社に成長するように
いろいろなことを仕掛けていきます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

