スポンサーサイト


僕の役目は「仕組み作り」

おはようございます。ルートです!!

今日も会社まで車の量が少なくスムーズに来ることが出来た。
ラッキー!!
てか、世の中まだ正月休みかぁ~~~~~
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日も一部のスタッフが出社してくれています。
彼らは今度の連休にくっ付けて代休を取らせますが
僕は・・・

昨日は、今受注している物件を機械ごとに
工程スケジュールの確認をしていました。

すでに尋常じゃないスケジュール・・・

去年までは、これを無計画でその日その日こなしていました。

今年からそこを変えることが、今年の目標の「計画的な生産体制」

しかしそれが出来ていれば、もっと上手に儲けているはず(笑)

ここからはスタッフと一緒に考えることにしよう!!

今後の状況をはっきり見える化することが僕の役目。

混み合った状況を克服するために何をどうするかを考えるのは全員でやること。
僕だけで考えると理想論ばかりになっちゃうからね。

僕の役目は「仕組み作り」

今回の「ひらめき」も今までと違ったことなので
やってみる価値はある・・・

休日出勤で頑張っているんだから神様もちゃんと見てくれているだろう。
明日、熱田神宮の初えびすに行くけど
ちょっと多めにお賽銭を渡しておけば・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

