fc2ブログ

講演会の話

おはようございます。ルートです!!

さぁ、また新しい週の始まりです!!
今週も気合入れていくぞ~!!

まずは、スケジュールの確認をしてね。

明日、急遽事務局会議を開催。
まだまだ課題は山積み、時間も無いので頑張って下さい。

水曜日は、やそこん教室。
ホームページの勉強会です。
しっかり勉強して、自分の事業に取り入れられる部分は持って帰ってね。

木曜日は、三役会です。
三役の皆さん、よろしくお願いします。

金曜日は、ホットスタッフ委員会があります。
ブースの運営なんかも詰めていってね。
僕はこの日、大府で会長会議があるので行って来ます。

土曜日の講演会の話。
講師は日本政策投資銀行参事役の藻谷 浩介氏。
前回の各務原の講演会と同じでした。

ちなみに各務原では、不覚にも睡魔に襲われ寝てしまった。
講師の先生に指を指されたが、そのまま起きることはなかった・・・

今回は、しっかりと聞いてきた。
ちなみに2回目なので、ある程度の流れは分かってる。

地域の高齢化社会についてです。
簡単に言えば、高齢化が進み地域に地域全体の人口に対しての
年齢層分布が変わってくる。
なのに今までと同じ事をやっていて良いのか!!

僕も自分のやっている業界のことを考えた。
75歳以上の人口が増えていく中で、今後高級車がバンバン売れるとは思えない。
低価格車が主流になるだろう。
ますますコストが下がるのが目に見える・・・

今、医療関係の仕事も一部やっているので
こちらは今まで以上に力を入れていこう!!

そう考えると、車椅子や電動ベット・・・介護用品のメーカーにも食い込みたいな。

まずは、苦しいと言われている今年と来年を乗り切って
そんな中、いろんな準備をして
今のイメージを頭に入れながら動いていれば、チャンスはきっとある!!

沢山の人と会って沢山の話を聞くと
ヒントはいろいろもらえる。
そんな機会が沢山あるに越したことはない。
がんばろう!!

今日も一日、頑張っていこう!!

スポンサーサイト



Comment

No title

私も 賛成です。
色々な方にお会いする。

敢えて 会ってお話を聞く
意見交換をする
その温度を感じる

人間だもの・・・大切にしたいです。

No title

To 小牧の川村です

県連にも出ておいでよ。
やっちゃ沢山の話が聞けるよ。

No title

チャレンジしたいです。
全てにバランスをとる力をつけないと
ちょっと弱気です。

奥さんを紹介してください。
全てをクリアーできます。

No title

To 小牧の川村です

あらら・・・コメントに困ります(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)