fc2ブログ

自由研究

おはようございます。ルートです!!

昨日も、朝走れなかった分
夕方、実家まで行くのに遠回りして
5キロ走りました。
今朝も、バッチリ10キロ走ってきました。
しかし、体重はなかなか落ちず72.8キロでした。
まぁ気長に続けるとしましょう(笑)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、チビの自由研究を一緒にやっていました。

今は昔と違って、いろいろ調べられるので
とっても便利になりましたね。

昨日は、洗濯のりと塩を使って
スーパーボールを作ってみました。

そこそこ面白かったです。

僕が小さい頃は、昆虫採集なんてやってました。
昆虫採集セットを買ったことがある人も多いのでは・・・

今考えると、あの赤い液体と青い液体は何だったんだろう?

最近、子供の頃を思いだして
昆虫の標本を集めている人もいます。

数万円するものも珍しくないようです。

子供たちの自由研究もネットで調べて、それをやってみる。
研究というよりも、やったことを上手くまとめろことが出来るか・・・
なんか趣旨が違って来ている気が・・・

まぁこれも時代の変化なんでしょうか?

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
スポンサーサイト



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)