

やっぱり自分には無理

おはようございます。ルートです!!

今朝は、雨だったんですね、残念!!
体重は67.0キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートします。

今日は久しぶりの土曜日休み。

何をしようかなぁ~

毒もお出かけなので
チビとチビの友達を昼ご飯を食べに連れて行き
その後、二人を塾へ送り迎えという任務が・・・

そして、夕方からお客さんの親のお通夜へ

それ以外は、自由のはずだが意外にまとまった時間がないので
何かをやったり、どこかへ行くことも出来ない。

午前中は美容院へ行って
あとはまったり過ごしてみるか・・・
一番苦手な休日の過ごし方です。

普段、バタバタしていると
たまにはゆっくりしたいと思うけど

やっぱり自分には無理。
何かやっていないと落ち着かない(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

ばぁ~っと書き出してみるか!!

おはようございます。ルートです!!

今朝は、6キロ走ってきました。
足が重くて上がらなくて、めっちゃしんどかったです。
体重は67.2キロで変わらずでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

やりたいことが多過ぎる!!

昨日のブログにも書きましたが
「1TRY&短納期への挑戦」というスローガンを掲げました。

それを達成するには、いろんな課題があります。

あり過ぎてこんがらがってます・・・

それを整理して確実に実行しなければ!!

まずは、ばぁ~っと書き出してみるか!!

ワクワクする新年度になります。

今日は、朝からバタバタなのでこの辺で・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スローガン決定!!

おはようございます。ルートです!!

今朝は、ちゃんと起きました。
でも、また寝ました(笑)
体重は67.2キロで変動なし!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

来週から新年度!!

来年度のうちのスローガンが決定しました。

「1TRY&短納期への挑戦!!」です。

金型製作で一番問題になるのが組立後の客先での実機TRYです。
場合によっては数十回になることも・・・

それを1回で終わらせることを目標にします。
そうすることで短納期物件にも対応できるようになります。

さぁ、現場のスタッフを巻き込んで
「1TRY&短納期への挑戦!!」を実現出来るように
アクションプランの製作に取り掛かります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

PR上手になろう!!

おはようございます。ルートです!!

昨日も飲んでいたので
全然起きれませんでした。
走ろうという意欲は、まだあります(笑)
体重は、66.6キロでした・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今、アクティブ委員会では7月の定例会に向け
広報、渉外の切り口から「PR上手になろう!!」といろいろ話し合っています。

今年の2月に行われたビジネスフォーラムを機会に
うちもホームページを作りました。

見せるホームページではなく
直接仕事に繋がる形に拘って作ってもらいました。

新規の営業に行く際は、タブレットを持って行き
話の中でうちに売りの部分を動画で紹介しています。
実際に営業スタイルも変わってきました・・・

実際にちょいちょい問い合わせも来るようになってきて
昨日は、韓国からの問い合わせがありました。

今のところ順調です。

自社を知って強みをPR・・・
その結果、お客様に提供できるものは何なのか?
どんな手法が良いのか?

もっともっと考えて、自社の発展に繋げられるように
「PR上手になろう!!」

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

海外ビジネス

おはようございます。ルートです!!

今朝は、走れなかったぁ~
せっかく昨日から再開だったのに・・・
12時過ぎまで委員会じゃあ仕方ないか(笑)
体重は67.0キロでした。
ちなみに目標体重になったんですが、何故か喜べない。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は、海外ビジネス個別相談に行ってきます。

海外への進出を考えていますが
具体的にどうして良いのか全く分かりません。

現地法人を作るのか?
取引先を探すのか?

やりたい形はぼんやりとしています・・・

それを具体化するために相談に行ってきます。

ここでも成功の形は描けているので
その手法を考えるだけです。

もっともっと頭の中をぐちゃぐちゃにして
いろいろな発想をもって頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

体力が落ちているのを実感

おはようございます。ルートです!!

今日は、久々に9キロ走ってきました。
しんどかったぁ~
体重は67.4キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック!!

今日は、アクティブ委員会があります。
やること山盛りなので、今日は会議所から場所を変更しての開催です。

水曜日は、今年度と次年度の役員会です。
しっかり引き継ぎをしましょう!!

木曜日は、鎹委員会ですね。
多くのメンバーを募って下さいね。

今週もいろいろあります。
張り切って行きましょう!!

冒頭にも書いたように、今朝は久々に走りました。
本当にしんどかったぁ~

明日も走れると良いんですが・・・

やはり自分が努力していなかったので
確実に体力は衰えてますね(笑)

これは企業に置き換えても同じことが言えるんでしょうね。

惰性に任せての企業経営では発展はないと思います。

常にこうありたいという目標を掲げて突き進んでいないと!!

自分の体力が落ちているのを実感し
すぐに改めなきゃって思いました。

今日も作戦を練って、現場にパワーを注入して頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

卒業してからも

おはようございます。ルートです!!

今朝は凄い雨でしたね。
今は、いい天気ですが・・・
体重は、67.4キロです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日も、ある経営セミナーに参加してきました。
結構面白かったです。

久々の授業って感じで新鮮でした。

周りの頑張っている人の姿を見て
刺激をもらえるのが一番ですね。

中部大学のMBAは、卒業してからも
在学中に受講していない講義も参加できるので
春からも事業所や青年部活動に支障のない範囲で
講義を受けようと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

スタートです!!

おはようございます。ルートです!!

今日も雨でしたね。残念!!
体重は67.2キロ。まったく変動なしってどうなの?
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の学位記授与式を最後に
全ての学生生活が終わりました。

長いようで短い二年間でした。

NEC_0097_convert_20120324090538.jpg


最初は青年部の先輩に勧められたのがきっかけでした。

スタッフに「生産性」「効率化」なんて言葉をよく使いますが
自分は本当にそれらのことについて知って話しているのか?
そんな疑問を持つようになり、もう一度勉強することを決めました。

高卒の僕でもやっていけるかという不安もありました。

決して出来の良い学生ではありませんでしたが
周りに仲間や先生に支えられながら、なんとか二年間頑張れました。

得た物は沢山あります。

学生生活はこれで終了ですが
その学んだ成果を経営者として発揮するのは、ここからがスタートです!!

気持ちを切り替えてやっていこうと思います!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

学生生活終了

おはようございます。ルートです!!

今日は、めーあーですね。
救われた?
体重は、67.2キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は、いよいよ学位記授与式です。
これで学生生活も終了となります。

なんとかやり切りました。
周りの人全てに感謝!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

重要なのは「プロセス」

今朝も当然走っていません!!
体重は67.2キロの安定期!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は三役会でした。

当然、東海ブロック大会の話も出てきます。

話せば話すほど、腹に落ちてくる。

しかし、会全体に落ちているかというとそうではない。
もっと上手く伝えなきゃいけないなぁ~。

「量より質」を目標にしている。
成功の形は、春日井に来てくれた他単会の仲間で
式典も分科会も満員になること。

でも、このことだけを言っていても仕方がない。

どうしてそれを成功の形に設定したかというプロセスを
他単会の仲間に伝えることが重要!!
その部分に我々の思いが詰まっているんだから・・・

この部分を何度も何度も話し続けること!!

成功の形だけを伝えても意味がない。
重要なのは「プロセス」

周りからブーイングが出るくらいに
極端なことをやっていかないとダメだろうね・・・
常識に囚われることなく突き進んでいきましょう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

あげていこう!!

おはようございます。ルートです!!

今朝も走っていません。
事故の後遺症か、内臓系が原因なのか絶不調です・・・
体重は67.2キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

冒頭からテンションが下がってしまう内容でごめんなさい。
気分を入れ替えていきましょう!!

昔に保存しておいた記事に、こんなものがあります。

芥川龍之介の言葉です。
晩年の作として有名な「侏儒の言葉」の運命という項目で出てきます。
運命は偶然よりも必然であると言っています。

自分の運命は,誰かに作られるものではありません。
自分の性格によって補助線が引かれ,ほんの少し先の運命は作られていくのです。

うまくいかない。
思い通りにいかない。
衝突してばかり。
争いが絶えない。
悪口ばかり言われる。
嫌われてばかり。
失敗を繰り返してしまう。

それは,ほんとうにあなたの周りのせいなのでしょうか。
あなた自身が引き起こしているということはないのでしょうか。
芥川龍之介の言葉を借りれば,不幸な人生も性格によるのだ,ということになります。

自責なのか,他責なのか?
答えが正確に出ない,難しい質問です。
しかし,他責ばかりで自責の念を持たなければ,同じことの繰り返しとなり進歩しないのではないでしょうか。

運命は性格の中にあるからこそ,恵まれた運命を引き寄せるために自分をよく知ること。
すなわち「正しい自己理解」が求められるのです。

あなたの運命は,あなたの性格の中にあるのです。
いま一度,この意味を考えてみてはいかがでしょうか。

テンションを上げるの下げるのも自分次第!!
体調が悪いなりにもテンションを上げていけるはず!!
さぁ頑張っていこう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

膝と膝を突き合わせて

おはようございます。ルートです!!

今朝は、今朝方帰ってきたので走ってません(笑)
体重は67.6キロです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の運営委員会、お疲れ様でした。

昨日もいつもの様に委員会終わりの反省会?

でも良い内容だった・・・

分科会のことについてですが
目標人数を設定しただけでは、目標は達成出来ない。

目標を達成する為に、どうするか?これが重要!!

手法を考えなくて何が出来る?

でも、昨日はその手法についていろいろ話したのでOK!!

それを実践するだけです。

残念なのは、もっと多くのメンバーと話したかったなぁ・・・
っていうか飲みたかったなぁ(笑)

酒の席も悪いもんじゃないですよ。
普段聞けないような話が沢山聞けるからね。

機会があればなるべく多くのメンバーと
委員会の様な形式ばった場所だけでなく
膝と膝を突き合わせて話が出来ると良いと思います。

体を壊さない程度で・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

工程管理

こんにちは、ルートです!!

今朝も調子が悪く走ってません。
体重は67.2キロ、何故か落ちてます・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は朝から小学校の卒業式に出席していたので
ブログのアップが遅くなってしまいました。

まずは、今週のスケジュールチェック!!

今日は、東海ブロック大会運営委員会です。
スムーズな進捗に心がけていきましょう。

明日火曜日は、フットサルの練習ですね。
全体事業なので、もっとPRして仲間を巻き込みたいですね。

水曜日は、新旧の三役会です。
きちんとした引き継ぎをして、次年度に繋げましょう。

木曜日は、鎹委員会と総務委員会です。
もう7回目なんですね(笑)

今週も張り切っていきましょう!!

さて、今年度も残すところ二週間となりました。

ここから二週間は、今年度内の駆け込み物件が予想されます。
それを想定しての工程管理が重要です。

「いつまでに何を・・・」

青年部も東海ブロックに向けていろいろやることがあります。

「いつまでに何を・・・」

三役レベル、役員会レベル、委員会レベルで「いつまでに何を・・・」を
しっかり工程管理をやっていくことが大切です。

むやみやたらに進んでも仕方がありません。
しっかりと工程を考え、工程管理をしていきましょう。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていきましょう!!

僕の趣味

おはようございます。ルートです!!

昨日は、走りました。
しかし、事故で痛めた背中が悪化してます。
ということで、今日は走ってません。
体重は67.6キロです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

来週の金曜日に、MBAの学位記授与式があります。

授与式の為にスーツを新しく作りました。

そのスーツが昨日出来上がったので引き取りに行くとセールに突入していた。

まんまとその作戦に引っかかって2着オーダーしてしまった。

1着はグレーに赤いストライプ。
春から夏に向けていい感じだと思う。

もう1着は。明るい紺とちょっと濃い紺のストライプ。
これもいい感じだと思う。

しかし、基本的に仕事は作業着なので
そんなにスーツを着る機会が多いわけではない(笑)

ファッションは完全に僕の趣味なんだなぁ~

イケてる44歳になるために頑張ります!!

しかし、無駄遣いとも言われています・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

決着しました

おはようございます。ルートです!!

今朝は、携帯からのブログアップです。
まぁ、雨だから走っていませんが
夕方ジムに行って走ってきます。
体重は67.4キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

2月末に買って一週間の車に
後ろから追突された事故ですが
やっと決着がつきました。

相手側の保険屋さんの親切な対応で
一番良い形で決着しました。
感謝!!

以上報告でした。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

「原因」と「結果」

おはようございます。ルートです!!

昨日も良く飲んだ!!
連日の飲みで結構キツイです(笑)
という理由で走っていません。
ちなみに今夜も飲みです・・・
体重は68.2キロです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の委員会で「因果関係」について話しました。

「原因」と「結果」です。

提案議題書の目的の部分から何を導き出したいのか?
目的が「原因」で、導き出すものが「結果」です。

この二つをしっかり考えることが重要だと思います。
そこがガッチリ決まれば、後は手法を考えるだけです。

これは自分の事業においても言えること。

昨日、4月から新たに参入する案件の詳細をお客さんと詰めてきました。
あとは正式にスタートするだけです。

目的は、売上構成比を分散したい。
結果は、新たな分野に参入する。

目的から結果へ繋がる地図を考えなければならない。
それが手法になる。

今回の新規参入についても、偶然そうなったわけではありません。
いろいろな手法を使ってそうなったのです。

「原因」と「結果」

青年部活動を通して、事業所に持って帰れるものって
こんなところにあるんですよね。

夜な夜な飲んでて学んだことです(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

尊敬する先輩

おはようございます。ルートです!!

今朝の走れなかった理由は
起きる位の時間に帰ってきたからです(笑)
ちなみに体重は67.8キロ。超安定期!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の総会&定例会に参加した皆さん、お疲れ様でした。

素敵な卒業式でしたね。
結局、尊敬する先輩を泣かせることが出来ませんでした。
残念・・・

今、僕が青年部でこうして活動しているのは
間違いなく二人の先輩のおかげです。

ブログでは書ききれないほど
いろいろなことを教えてもらいました。

今、思うのことは僕の背中を後輩たちにしっかり見せなければ!!ということです。
全く同じようにすることは難しいので
自分なりの形にして実践しないと・・・

思えばず~っと目標にしてきたんだよなぁ~

色紙にも書きましたが「俺の目標」なんです。

だから青年部を卒業しても、ず~っと追いかけます!!

青年部の卒業がゴールじゃありません。
一つの区切りなんですよね。

だからもっともっと偉大な先輩になってもらって
置いて行かれないように、必死になって追いつき追い越せるよう頑張ります。

本当はもっと直接言いたいけど
なんか照れくさいから言いません。

お疲れ様でした。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

今日の予定

おはようございます。ルートです!!

今朝もダメだった。ちなみに明日も・・・
体重は67.4キロで落ちてる(汗)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は、総会&卒業式です。

まずは絶対に遅刻をしない!!
卒業式は、先輩方の思い出や経験を聞かせてもらう!!
懇親会は、どんちゃん騒ぎをする!!

今日の予定でした!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

乞うご期待です!!

おはようございます。ルートです!!

昨日も飲み過ぎたということで、走ってません。
体重は、ちょっと食べ過ぎたということで68.2キロ。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、ビジネスフォーラムの反省会がありました。

自分の中では、新しいことに挑戦した今回だったので
基本的には反省点はなく、改善点はあります。

来年はもっと出展者の方々を巻き込んだ運営が出来ると良いと思います。

東海ブロック大会も同じこと・・・

まずは春日井YEGのメンバーをもっと取り込まないと
他単会の皆さんを巻き込むことなんて出来ない。

アクティブ委員会が担当するキャラバンで
ちょっと面白い流れになりそうです。

楽しみながら目的意識を持ってキャラバンに参加できる手法!!

副委員長レベルで構想中ですが、実践出来たら素晴らしい・・・
乞うご期待です!!

若いメンバーのパワーに負けないように頑張ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

計画的な受注管理

おはようございます。ルートです!!

今朝は、雪だったので走ってません。
体重は67.6キロです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック!!

今日は、鎹まつり小委員会とenjoy研修委員会ですね。
鎹まつり小委員会では、次年度のまつりの案件が始まりますね。
今までの経験をフルに活かして下さいね。
enjoy研修委員会は、ラスト委員会ですね。お疲れ様でした。
かっちゃんの勉強会もありますよ。

火曜日は、総会のリハーサルです。
細かいところまで詰めると良いと思います。
そして、分科会のプレもあります。
少しずつ進んでいますね。

水曜日は、総会&定例会です。
卒業式も行われます!!
ど派手にやりましょう!!

木曜日は、アクティブ、鎹、総務!!
総会より人数が集まったりして(笑)

個人的に今日は、親会のBF委員会&打上です。
明日も走れないんだろなぁ~

今週もいろいろあります。
頑張っていきましょう!!

さて・・・

今日はアクションプランの「計画的な受注管理」をまとめる日。

以前までは、こんなことをやっていなかったんです。
行き当たりばったりで・・・

目標受注金額の達成度、各お客様の受注構成費の確認、営業計画・・・

お陰様で3月に関しては、ほぼ達成!!
4月以降の計画に取り掛かっています。

今までは、売上金額を上げることばかり考えていて
結果、出ていく金額が膨大に膨らんでいた。

しっかり計画的に損益分岐点を考え、その先の受注の可否を検討する。
こんな当たり前のことが今まで出来ていなかった。

まぁ、そう考えるようになっただけでも進歩してます。

しっかり検討して今後の方向性を指示したいと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

分かっちゃいるけど

おはようございます。ルートです!!

今日も走れません。
体重は67.6キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は、名古屋ウィメンズマラソンですね。

このところずっと走ってません。

走ろうという気持ちはあるんですが・・・
緩いほうに流されちゃってます。

走っている人を見て、いいなぁ~って思うのに
緩いほうに流されちゃってます。

名古屋ウィメンズマラソンを見ていても
走りたいなぁって・・・

もっと自分に厳しくならないといけないですね。

分かっちゃいるけど

論文が終わったら、再開するはずだったのに

テンションあげて頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

普段出来ないことをやろっと!!

おはようございます。ルートです!!

今日は、ジムで走ってきます。
体重は67.4キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日はゆっくり出社しました。

土曜日はお客さんが休みなので、ゆっくり出来ます。

こんな一日もいいなぁ~

普段出来ないことをやろっと!!

自分の机周りの整理整頓してみよう。
きっと月曜日から新鮮な気持ちで仕事が出来るはず・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

近づけるように・・・

おはようございます。ルートです!!

今朝も雨でしたね。助かったぁ~
体重は67.8キロ。不動・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、OBとの懇談会がありました。

東海ブロック大会の現状報告やらいろいろ・・・

先輩方からいろいろご指摘を頂き
なるほどと思うところも多々ありました。

組織のルールをきちんと守る。
青年部は助成金をもらっている団体であることの認識。
会全体で考える。

次年度は監事をやらせてもらうので
改めて自分のポジションを考えなければと思いました。

監事といっても委員会にも配属してもらってます。
意見は言っちゃいけないなと痛感・・・

委員会に参加はするけど意見を聞いて発言は控えよう。
MLも状況を見守ってキーマンに直接アドバイス。

自分の苦手なことだけど、監事としての役割を果たさないとね。
言い難いことを会全体のことを考えて発言。

どうしてこう思ったか・・・

それは僕の親分の姿を改めて見たからです。

若い頃は、よく一緒の委員会になり
いろいろな考え方、手法を教わり
折衝する姿を直接見せてもらいました。

決してあぁしろ、こうしろとは言われませんでした。
それは価値観を共有出来ていたからだと思います。

ここ数年は、同じ委員会になることも少なく
そんな先輩が久しぶりに昨日話している姿をみて
先輩が卒業したらどうなるんだろう?
なんてことを考えていたら
もうちょっとしっかりしないとな・・・思っちゃいました。

近づけるように頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

春がもうそこまで・・・

おはようございます。ルートです!!

今朝も走ってません。
体重は67.8キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は朝から中学校の卒業式に出席させてもらいます。
卒業生にとっては記念になる一日ですね。

小学校の卒業式はは19日です。
まだ、祝辞を考えてない・・・
早くやらなきゃ(汗)

自分の卒業式は23日です。

まさに卒業シーズンです。

気温も徐々に暖かくなってきたし
春がもうそこまでやって来ているのを感じます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

焦らず・・・

おはようございます。ルートです!!

全然起きれません。
てか、腰と背中が・・・
体重は67.8キロです。
やたら喉が渇くってことは、やっぱり・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は今進めている共同研究の件で
岐阜大学から先生が来社されます。

正直なところ、何度かトライしていますが
思った成果を上げられていません。

そう簡単なことをやっているわけではないので仕方ないですが

今回のようなケースは
目標地点を設定していても辿り着くかすら分からない。
どう進んで行けば良いのかも分からない。

本業と同時進行で進めなければならないので
実際に携わる現場のスタッフも大変です。

ただ一つだけ言えることは
「継続は力なり!!」

コツコツやり続けるしか無いんですよね。
それも、スピード感を持って!!

今日は、進捗確認と今後の対策について話し合います。

焦らず頑張ります。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

話す

おはようございます。ルートです!!

今朝も雨だったからなぁ~
体重は67.8キロで無難な感じ・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

ここ数週間で「話す」ということの重要性を再確認した。

メールという便利なツールがあるが
使い方次第でどうにでもなっちゃう。

メールは一方通行になってしまっても仕方がない。

メールを読む読まないは相手の勝って。

メールを読むとき相手は機嫌が良いのか悪いのか?

ここ数週間で、普段はあまり話さない人と話をした。

電話だったり、直接会ったり・・・

メールだと伝わりにくく話がこじれてしまうことも
会って話せば一瞬で済む場合もある。

これからの人生でも「話す」ってことに手を抜いちゃダメだな。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

一つの強み

おはようございます。ルートです!!

今朝は、雨だったので仕方がない・・・
体重は78.0キロの現状維持。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは、今週のスケジュールチェック。

今日は、アクティブ委員会がありますね。
大きな問題が一つ解決されたので、かっ飛ばしていきましょう!!

火曜日は、ブロック運営委員会ですね。
参加出来ません。申し訳ないです。

木曜日は、東海ブロック商工会議所青年部連合会 第8回役員会。
そして総会のリハーサルです。
しっかり詳細まで確認作業をして下さい。

金曜日は、今年度のブロック準備委員会です。
いよいよ引き継ぐですね。
長期に渡りお疲れ様でした。

土曜日は、第1回ダイサク小委員会です。
小委員会が出来ると回数が増えるので大変です。
中身の濃い小委員会にすることをお勧めします。

今週も盛り沢山ですが、頑張っていきましょう!!

さてさて・・・

今朝、TVで「ハガキでごめんなさい全国コンクール」を取り上げていた。
高知県南国市後免(ごめん)町の話題です。

後免(ごめん)町だからこそ出来る企画ですよね。

春日井も出来るよなぁ~

春日井→鎹から

「人と人を繋ぐ」ダイサクにピッタリ。
全国発信したらどう?

「春日井と近隣都市を繋ぐ」高速道路も2つ、JRの駅は5つもある。
何か出来そう?

「子と親を繋ぐ」親子参加型の企画。
職業体験なんて持って来い!!

春日井(鎹)市だから出来るってことは、一つの強みですよね。

今年度は東海ブロックがあるので、それに突き進み。
今後3年先を見据えた中で、何か一つのきっかけになるかも・・・

それには一つ条件があります。
仲間を引っ張っていく、牽引力のある人材!!
牽引力のあるリーダーをしっかり話が出来る素晴らし仲間、組織!!

今年は素晴らし仲間、組織を作ることが出来る一年だと思うので
頑張ってやっていきましょう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

18%

おはようございます。ルートです!!

今日もダメ。早く走る目的を見つけないと・・・
体重は67.6キロ。
年末から5キロほど痩せた・・・ヤバいかも
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

早く走る目的を見つけないと・・・

体重は何故か落ちてきている。
糖尿の可能性が非常に高い。

体重だけ落ちているので
体脂肪率が高い。

走って体脂肪率を18%まで落してみようと思う。

2,3ヶ月後を楽しみにしていて下さい。

こうやってブログに書けば、やらないわけにはいかない。

頑張ってみよう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

友に感謝!!

おはようございます。ルートです!!
今日も走ってません。
そろそろゆっくり走ります!!
体重は68.0キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、自宅に中部大学から
修士の学位を授与の案内が届きました。
めっちゃ嬉しいです!!

NEC_0083_convert_20120303085753.jpg


書きたいことは、沢山あります。

それは学位記授与式が終わってから・・・

まずは、デブの後輩に感謝!!
歳の離れた友に感謝!!

デブの後輩にと一緒に学校に通えたことは
自分の人生の中で、何らか影響していることは間違いない。

いろんなことを聞いたり教えてもらった。

話した時間は半端じゃないと思う。
共有した時間も半端じゃないと思う。

正直、辛い時も苦しい時もありました。
しかし、同じ道を歩んでいる歳の離れた友の姿を見て
負けていられない、あいつも頑張っていると背中を押してもらった。

特に論文に取り掛かってからは尚更だった。

スーザンボイルに感謝をしなくては・・・

それ以上に感謝してもらわなければ・・・
気持ちではなく、態度や現金で表してほしい!!

青年部活動をしていなかったら
太い首の途中にちょこんとアゴのある委員長とは出会わなかっただろう。
これからも苦労話をつまみに一緒に飲めると思うと鬱陶しがるんだろうが
そんなことは関係ない!!

やっとゴールに辿り着きました。

肉丸くん、ありがとう!!

学位記授与式の日も迎えに行かせてもらいます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

どんどん新しい形を

おはようございます。ルートです!!

今朝は、雨が降るといけないので走りませんでした。
体重は、67.8キロ、また下がった・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今、新しい分野に参入しようとしています。

昨日も、そのことについて打合せに行ってきました。

打合せの結果、4月からスタートすることで合意し
今日からはその準備に取り掛かります。

これでもう一本売上の柱を作ることが出来そうです。

社内の受け入れ態勢も、再構築する必要があるので
この辺りもしっかり整理しておかないと・・・

来週は、自動車関係のお客さんを紹介して頂いたので営業があります。
その準備もしっかりしておかないと

どんどん新しい形を作っていこうと思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!
