

記者会見なんてどう?

おはようございます。ルートです!!

体重が激減70.6キロ!!
走らない方が良いかも・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです!!

昨日は、親会の議員懇談会がありました。
そこでFDAのペア航空券が当たりました。
超ラッキー!!

しかし、提供者で先輩でもある旅行会社の社長さんは
僕が引換券をもらった瞬間に辞退しろ!!
空気を読めとおっしゃっておられました。

無視無視・・・

懇談会のあとで、先輩にこう言われました。
「青年部は、素晴らしいことをやってるのにPRが下手だぞ・・・」

確かにそれはそう思う。

同じような団体と比べると、新聞やマスコミへの売り込み方が弱い。
我々がやっていることをいろいろな所で目にするようになれば
メンバーの意識も変わってくるはず・・・

次年度は公報と渉外の担当なので
委員会メンバーとどんどん飛び回ろうと思います。

4月になったら記者会見なんてどう?
役員が一列に並んで勝手に記者会見(笑)
記者は一人だけかもしれないけど・・・

以前大抽選会をやったが、まさにその通りになった。
会場には3人、箱を持つ人、抽選をする人、写真を写す人。

一般の方々からの応募なのに・・・

でも写真は、それなりに見えてました(笑)

次年度は、面白いことをやろう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

今週末はビジネスフォーラムです!!

おはようございます。ルートです!!

今日は、夕方走れれば・・・
体重は71.6キロで相変わらずです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック!!

今日は親会の講演会と議員懇談会です。
懇談会には会長と副会長も出席してもらえます。

明日は、総務委員会とSD委員会です。
今年度も終盤ですが、頑張って下さい。

水曜日は次年度の総務委員会ですね。
4月の協議ですよね。頑張って!!
まずは委員会の出席者を増やすのポイントです。

木曜日は、次年度の鎹委員会です。
もう3回なんだね。

金曜日と土曜日はビジネスフォーラムです。
是非、足を運んで下さいね。

今週も盛り沢山ですが
気合を入れて頑張っていきましょう!!

今週末はビジネスフォーラムです。
毎年出展していますが、それなりに成長しているのかな?
企画はスタッフに任せっ放しなんで・・・

今年は見せ方も少しパワーアップして
以前よりも攻めに回る予定です。
ただ名刺交換をするだけではなく、実際に取引をする企業を探します。

これまでの実績だと1~2社と直接の取引をしてきましたが
今年は5社を目標にしています。

このノルマを達成できたかの答えが出るのは、数か月先です。
今週末がスタートになるんで、頑張らないと!!

まずは、きっかけ作りが大切です。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

キレキレです!!

おはようございまず。ルートです!!

今朝もダラダラ生活・・・
体重は71.4キロでした。
もう残り半日、やる気満々でスタートです。

今日も朝からキレキレです!!

何がって?

奴がです・・・

一つひとつの行動に対してキレキレです(笑)

一言いえば十倍に

キレキレです。

チビと僕にキレキレです(笑)

こうしてブログを書いている後ろでもキレキレです。

先日TVで「イケダン」なんてやってました。
家事を手伝うイケてる旦那!!

無理無理!!

そうなろうとも思わない。

こうしている間もキレてます(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

パワーポイント

おはようございます。ルートです!!

当然、今朝も走ってません!!
修論の目途がたてば走るかも・・・
体重は71.6キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日も出勤です。
ずーっと土曜日も休んでいない気がします。

昨日、修論の公聴会のスケジュールが決定しました。
僕は3番目に発表です。
まぁ早いうちに緊張から解放されるので良かったです。

今日も、せっせと資料作りをしようと思います。
頭の中で構想は出来ているのに
発表時間が20分なので、時間内にまとめるのが大変です。

今日は修論以外にも青年部の役員研修会の資料を
パワーポイントで作ろうかと考えています。

この2年間で、今までそんなに使うことの無かったパワーポイントを
かなり使うようになりました。
これも学生になって勉強した成果かな?

パワーポイントで資料を作るのは
一度頭の中で整理しなくてはいけないので
自分の中にしっかり落ちてきます。
文章でダラダラ書くよりも分かり易いで非常に便利なツールだと
今更ながら思います。

今日は一日、パワーポイントを触っていると思います。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

参加します!!

おはようございます。ルートです!!

昨日のアルコールの摂取量ですが
生ビールを10杯以上それから・・・
体重は70.6キロでしたが
飲んだビールは体の中を通過しただけ何でしょうか?
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日、富山で行われる全国大会に行くと返事をしました。
サッカー大会以来の富山ってことになります。

決めた理由は一つだけ。
長ったらしい文章を書いて一生懸命仲間に呼びかけ(笑)
それに応える仲間がいる。

僕が富山に行く理由は

難しく商売につながるとか・・・

自分の為にとか・・・

そんなことではありません。

付き合いでも義理でも仲間の為に時間を作ってくれた人たちと
一緒に楽しくやりたいだけです。

人と人って、同じ時間をど共有することは重要だと思います。
そこから広がるものも沢山あると思うし・・・

強制や圧力、一本釣りでの参加なら行きません。
今回は自分から参加しようと思ったから富山に行きます。

我々が目指す東海ブロック大会は
量より質、参加したいと思う人に参加してほしい。

今回は情で行くのかも・・・

でもそれも立派な理由だと思います。

一所懸命頑張っている人を応援することも大切だと思うから

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

マスク

おはようございます。ルートです!!

風邪の方も本調子で声がガラガラです。
体重は71.6キロでした。
風邪を引いても食欲旺盛です(笑)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

皆さんは、風邪なんか引いてませんか?

皆さんご存知のとおり、僕はメガネ野郎!!

マスクをすると曇っちゃう・・・

そんなメガネ野郎のために
最近のマスクは、息が漏れないように
鼻の部分にスポンジが着いたものがあるんですね。
かなり改善されています。

これもきっとメガネが曇って困ったメガネ野郎が考えたんでしょうね。

僕なんかも以前は鼻の部分に入った金属を
これでもか!!っていう位、鼻に押し付けていました。

発明者と僕の大きな違いは
そんな困りごとを改善したか改善しなかったの違い・・・

小さなスポンジを付けただけ

それを実際に形にした。

この差なんですよね。
行動しなきゃ何も変わらないってことを再度確認しました。

今日もアクションをお越して
自分から突き進んでいきます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

コツコツ積み上げて行けば・・・

おはようございます。ルートです!!

風邪を引いたので、走ってません。
体重も70.8キロ。風邪ダイエット?
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、次年度の役員会お疲れ様でした。
4月、5月の定例会の協議でしたが
自分の好きな内容でしたし
非常に素晴らしい内容なので
大勢のメンバーに参加してもらいたいと思います。
また、各員会にはそのような演出をしてほしいですね・・・

仕事の方は3月いっぱい、4月中旬までは繋がって行きそうです。
仕事の確保はそこそこ出来ているので
僕の今の課題は、協力企業さんを探すこと!!
正直やりきれない可能性があるので、その時のことを考えてです。

今日も朝からスタッフとアクションプランの検討をしてました。
内容は「消耗品の抑制」です。

いい感じで決まりました。
あとは実行と日常管理を徹底することです。

スタッフの意識も徐々に変わってきています!!
コツコツ積み上げて行けば大きな成果になるはず。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

生の声で・・・

おはようございます。ルートです!!

今朝は少し寒かったですね。先週の土曜日に走りました。
そんでもって体重は71.2キロです。
完全に飲酒ダイエットです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の東海ブロック役員予定者会議&懇親会に参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

僕は春日井YEGが考える東海ブロック大会のあり方を
役員の方々に伝えることが出来たので、まぁまぁ満足です。
また、いろんなアドバイスも頂き参加して良かったです。

今度はこれを継続して
春日井YEGの「本気度」を見せつけないといけないですね。

大会会長が「変える」と言いました。

これは我々の代表の声なんで
全力で取り組まないと!!

毎日鬱陶しい位に情報発信!!
体裁だけの薄っぺらいないようなんて必要ありません。

単会内の生の声で盛り上げていきましょう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

「日常化」することが大切

おはようございます。ルートです!!

土曜日に走りました。
体重は72.2キロで、ちょい太り・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック!!

今日は、東海ブロック役員会&懇親会です。
興味を持って参加してみましょう!!

明日は次年度の三役会です。
河合丸の2周目の航海の準備段階です。
しっかりやりましょう!!

水曜日は、今年度の役員会です。
残りわずかです。頑張って下さい。

今週はこんな感じですね。
気合を入れて頑張りましょう!!

さてと・・・

今週もやること満載です。

今日は、アクションプランの中の「受注管理」についての報告の日でした。
現在の受注状況と、顧客の今後の動向をスタッフ全員に発表し
どういった体制で対応するかを確認しました。

春先までの受注は問題なさそうです。
仕事がある時につまらないミスをして
ムダな出費をしないよに徹底!!

機械の効率化、ジョブローテーション、精度あるTRY・・・
思い当たる注意点を徹底しました。

次の「受注管理」についての報告の日は30日。
それまでに新しい情報を仕入れ方向性の見直しをします。

こうやって情報を定期的に流すことで
従業員の意識もきっと変わってくると信じています!!

だって実際に工場長、副工場長の意識が変わってきたことを感じますから。

同じことを繰り返して「日常化」することが大切だと思います。

このブログのように(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

愚痴っぽい内容になっちゃっ(笑)

おはようございます。ルートです!!

先ほど、ルイス・フィーゴさんから電話を頂きました。
走ったかどうかの確認です。答えはNO!!
体重は71.6キロでした。こちらはYES!!
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

あらあら、もうこんな時間になっちゃった・・・

昨日、今日と「情報発信」という言葉を連発しています。
僕自身もしっかり出来ていませんが(笑)

今の青年部活動で気になるのが
そういったコミュニケーションですね。

黙っていたら伝わらないので人も動かない。

一言二言つぶやいたからといって
全部伝わっているなんて思ったら大間違い。

我々青年部員は、毎日莫大な量の情報を処理しています。
忘れられて当然だと思っていないと

忘れられないように毎日新鮮な情報を流し続けないとね。

それと気になるのが「筋が通っているのか?」「言い放しになっていないか?」

これってこれから重要になると思います。

本当に我々が考える東海ブロックを実現するのに
「言いたいことを言うだけのわがまま集団」にならないように気を付けないとね。

あら、また愚痴っぽい内容になっちゃっ(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

今日は辛口コメント?

おはようございます。ルートです!!

今日は、日中ジムで走ってきます。
体重は72.0キロで、現状維持?
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は次年度の委員会全てがありましたね。
頑張ってやっていきましょう!!

昨日のアクティブ委員会でも言いましたが

我々の目指す東海ブロック大会は
数を追うのではなく、中身を充実させる!!
今までの既存のスタイルにとらわれるとなく
新しいことへの挑戦です。

東海ブロックの青年部員が
自ら率先して春日井に足を運びたくなるような大会にしなくては・・・

それを春日井のメンバーは自ら率先して楽しみながら演出しなきゃダメ

やらされ感や強制なんかじゃなくてね

それは簡単なことじゃないです

つねに事細かく情報発信をしなくちゃ!!

毎日、刻々と進んでいるはずなんだから
それをメールで流すだけでも大違い。

きっと賛同してくれる仲間が一緒に動き出すはず
もしそれが出来ないのなら、なんら今までと変わらない!!

会長の所信にも書いてありました。
「ファンを獲得する」

自分の周りの仲間をまず自分のファンにしなきゃ
仲間が賛同してくれなくて、どうして他の単会が理解してくれる?

月曜日の東青連の役員会を一例に挙げてもよく分かる。

ただ「○○に来てください。お手伝いお願いします。」で
いったい誰が動く???

「そこに行けば、こんな方々がいるよ!」
「こんなことを直接聞いてみたら?」
「こんな業種のこんな人がいるよ」
これでも全然不十分!!

そこに自らが足を運びたくなるような情報を発信しないと!!

全力で強力するつもりです。
だからカッコばっかじゃなくて
自分たちで大きなうねりを作ろうよ。

会長が所信に書いたようにファンを獲得して
自分たちで楽しむ手法を考えて、人を巻き込みながら動く!!

じゃなければ、これまでと何も変わらない・・・

今日は辛口コメント?(笑)

今日のブログの内容は、そのまま役員会のMLに流すつもりです。
(もうちょっと足しますが・・・)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

事業所があっての・・・

おはようございます。ルートです!!

今朝は雨が降っていなければ走る予定でした(笑)
体重は72.0キロで安定期です。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は何だかいろいろありまして・・・

朝一で春日井警察の交通安全課の方々と
登校時のパトロールに行ってきました。
パトカーに乗って5校の通学路を回ってきました。
非常に貴重な経験でした。

昼からは、親会の地産地消委員会とワーキング委員会。
2つの委員会の同日開催は、結構キツイです。

夕方に会社に戻って現場の確認と指示。

そして夜は青年部のアクティブ委員会です。

しっかり会社の状況を確認を取りながら動かないと
本末転倒になっちゃいます。

事業所があってのそれら全てですからね!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

毎日が「ラッキーDAY」

おはようございます。ルートです!!

今日は言っちゃなんですが、ジムで走りますからね。
体重は72.2キロでまぁまぁ・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

先日、自分へのご褒美を購入。

某百貨店になでしこジャパンで一躍有名になった「熊野筆」を売っていた。
結構なお値段でした。さすが!!

自分へのご褒美を購入した理由は
その店員にこう言われたから・・・

「今日はラッキーDAYですよ」
「次回のラッキーDAYは11月」
「今日買って、今日おろすといいですよ」

そういったことから、何かを買わなきゃと考えた。

腕時計を考えたが、お値段が桁違い。
出来るだけ普段使うものにしようと思い
仕事でも使える「カバン」にしました。

ところで、何のご褒美なんだろう?

そして「ラッキーDAY」て何?

自分の中では、毎日が「ラッキーDAY」なんですけど・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

東海ブロック大会はゴールではありません!!

おはようございます。ルートです!!

走っていない+体重は71.8キロ=昨日も飲んでいた
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日の夕方に何とか修論を提出しました。
内容は・・・

次は2月11日の最終発表です!!

昨日は次年度の三役会でした・・・

我々にとって東海ブロック大会はゴールではありません!!

未来に向かって続く道の通過点の一つにすぎません。

体裁を整える必要なんてないんです。

我々が東海ブロック大会を主幹し
今までとは違った形を提案し実行する。
その結果がどうだったのかをきちんと分析して提言すればいい。

最近の動きを見ていると
東海ブロックがゴールのような雰囲気。
そしてごくごく一部にスポットを当てている。

一歩引いて全体を見直して
東海ブロック大会が未来に向かって続く道の通過点であることを
全員で再確認する必要があると思います。

まずは全力で楽しもう!!
先を見なきゃダメ!!
既存のスタイルが素晴らしわけではない!!

昨日の三役会後に飲みながらこんなことを話していました。

さぁ今日も気合入れて頑張ろうぜ!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

「難局大陸」に立ち向かおう!!

おはようございます。ルートです!!

今日は全く走る気がありません。
体重は72.6キロで、鳴かず飛ばず・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は合同の準備委員会でした。
次年度への引き継ぎも、一回ではすんなり行かないと思うので
漏れの無いようにやっていきましょう。

そして今日は、今年度と次年度の合同三役会です。

徐々に次年度モードですね。

さて、今日は午前中に岐阜大学へ行ってきます。

技術開発も時間が全然足りないので
もっとピッチを上げていかないとダメですね。

こういった案件は、どうしても先送りにしてしまいがちです。

うちの社員には、よくこうやって言います。

「早くやって終わらせても、次にやることがあるから心配するな」

自分たちで勝手に期限を決めて動いてしまうんですよね。

やることなんて山ほどある!!

それらをより多くこなした企業が力を付けるって思います。

どんどん進んで「難局大陸」に立ち向かおう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

ついに完成!!

おはようございます。ルートです!!
今日は、ジムにで行って走ろうかな・・・
体重は73.2キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

まずは今週のスケジュールチェック!!

今日はブロック準備委員会です。
次年度への引き継ぎになりますね。

明日は、新旧合同の三役会です。
次年度も本格的に始動ですね。

水曜日は、尾張4単会交流会 です。
いろいろな近隣地域の情報を仕入れて
自社に青年部に反映しましょう!!

木曜日は、今年度の総務委員会です。
総会、定例会の案件ですね。
今年度もいよいよ終盤になりました。

金曜日は、第2回鎹委員会&第1回アクティブ委員会 です。
どちらも次年度の委員会です。
最初に盛り上がらない委員会は、一年を通して盛り上がらないので・・・
その辺をしっかりやっていきましょう。

個人的には、親会の委員会も今週からスタート!!
ビジネスフォーラムまであと半月なので・・・

今週もいろいろあります。
頑張っていきましょう!!

ついに完成しました。
うちのアクションプラン管理棚!!

CIMG3192_convert_20120116094335.jpg


会長にお願いしてこしらえてもらいました。

有言実行!!

継続は力なり!!

その為の管理棚です。

これからどんどんアクションプランが増えていき
うちの会社の繁栄に繋がる大切なツールです。

使い方を聞きたい方は
手土産を持って会社に遊びに来て下さい。

この棚について、結構な時間をかけて話します(笑)

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

いよいよ大詰め

おはようございます。ルートです!!

今日も走ってません!!
体重は72.6キロでした。
これを書かないとモチベーションが維持できないので・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

1月定例会に参加できなくてごめん!!

どんな感じだったのか
また教えてください。

11月末から修論の執筆に取り掛かり
1月18日が提出期限です。

まだ修正をしていますが、何とか間に合いそう・・・

年末から今日までは必至でした。
睡眠時間も一日数時間・・・

書いては修正、書いては修正の繰り返しでした。

論文の決まった書式形態も分からないところからのスタート。
これもいい経験になりました。

そんでもって、改めて自分の文章能力がないことを痛感です。

これからも、まだまだ勉強をしないと・・・

論文を18日に提出したあとは2月11日に最終発表。

それから2月末までに論文の最終修正です。

卒業式は3月24日だったかな?

2年間の学生生活もいよいよ大詰め。

気合を入れて頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

価値観を共有出来るように

おはようございます。ルートです!!

今日は、もたもたしていたら
こんな時間になってしまいました。

まずは、走っていないことの報告と
体重が72.6キロだったという報告です。

昨日は久しぶりに布団で寝ました。
起きたら10時でびっくり!!

今日も会社に出てきて仕事です。

3月までは順調に受注が内定しています。
これをどうやって戦略的に攻めていくか?

僕の今年のわくわくが、いよいよ実戦!!

今日もスタッフが新しいアクションプランの相談にきました。

どんどん成長してます。

スタッフにもわくわく感を持ってもらい
価値観を共有出来るように頑張ります!!

今日は簡単に・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

今日は、こいつをスタメンで!!

おはようございます。ルートです!!

今日は、寒中水泳をしてきました。
身長は169cm、若干小さめです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

最近、文章を書く機会が多いんですが

悩んでいることがあって・・・

「いっかげつ」を変換すると

俺も俺もと
「1か月」「1カ月」「1ヵ月」「1ケ月」「1ヶ月」「1箇月」「1個月」
こんなに出てきやがる。

どいつを使っていいのか困ってしまいます。

「1か月」だと・・・
まぁ良いんだろうけど、味がないわ

「1カ月」と「1ヵ月」を比べた場合、「ヵ」の部分がちょっと弱いんだよねぇ~

「1ケ月」と「1ヶ月」も一緒。

じゃぁ「1カ月」と「1ケ月」を比べた場合、
「ケ」と書いて「か」と読ませるあたりは、テクニックがあるなぁ~とも思うし

「1箇月」ぐらいになっちゃうと、ちょっと堅苦しいゎ

もう「1個月」ここまできちゃうと、「箇」と「個」を間違えただろう!!なんて言われそうで
しかも「いっこげつ」って・・・ないない

で、いつも困っちゃう。

だから基本的には、その日の気分とコンディションが良さそうなのをチョイスしています。

今日は、こいつをスタメンで!!

「1ケ月」

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

「旧19号」の「イエローハット」の横の「coco壱」

おはようございます。ルートです!!

今日の星座占いは二位です。
睡眠時間も二時間です。
今日はどうやら「二」に縁があるようです。
体重は・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです!!

修論は、大幅に修正が必要となりました。
時間がな~~~~い

微妙なズレ・・・

もう知っている人もいるかも知れませんが
昨日の出来事です。

A委員長とお昼ご飯を食べながら
お互いの論文を見せ合いっこしよぜとなり待ち合わせ

待ち合わせたお店は
「イエローハット」の横の「coco壱」

待ち合わせの時間の5分前に到着!!

先にお店に入って待っていてもA委員長は現れず・・・

「お前、どこにいる?」と電話をすると

「もう、店の中」と言われました。

そんな馬鹿な・・・

お店の中には、僕ともう一人のお客さんだけ

見えなくなるほど痩せたのか?
ないない

その時、ピピッときました。

そうだ!!俺のいるお店って・・・

待ち合わせのお店は

「旧19号」の「イエローハット」の横の「coco壱」

僕がいるお店は

「19号」の「オートバックス」の横の「coco壱」

微妙なズレ・・・残念!!

もう結構な時間待ってたし、水も飲んじゃった(汗)

そこは男の子!!勇気を出して

「急用が出来たのでごめんなさい」

かっちょ悪からかったぁ~

43歳になっていい勉強をさせてもらいました。

今後の対策としては、待ち合わせ場所の住所と電話番号を聞くようにすること!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!


P.S
今日は寝てないので走ってません!!
体重は72.8キロでした。
昨日もお昼しか食べていないので・・・

意識改革をさせないと!!

おはようございます。ルートです!!

今日も走ってません!!
体重は72.8キロ。
まぁ、昨日の夜を食べ損なっただけなんですが・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は、ゼミに行ってきます。
正月休み中に書いた論文のチェックです。
問題がなければこれで完成なんですが
何がし修正があるだろうなぁ~

さて、今日は朝からうちの役職を捕まえて
こんなことを話しました。

一つずつの積み重ね!!

金型はいくつもの部品が組み合わさって作られています。
一つずつの部品が精度よく出来ていないと
その累積誤差で最終的に大変なことになってしまいます。

昨日の夜に現場でこんなことがありました。

四角に掘り込んである所に、大きなブロックを入れます。
でも、ちょっときつくて入らない・・・

「ブロックをちょっと削ろう」

ここに大きな問題があります。
ブロックを入れることが目的ではない!!
寸法どおり作ることが目的なんです。

四角に掘り込んである所の寸法が正しいのか?
大きなブロックの寸法が正しいのか?
それを調べないでどうするねん。

と言っても0.01ミリ~0.02ミリの事なんです。
しかし、この0.01ミリ~0.02ミリの
一つずつの積み重ねが結果的に重要になるんです。

まだまだ金型屋としての意識が低いなぁ~

これは早急に手を打って意識改革をさせないと!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

今後に期待です!!

おはようございます。ルートです!!

今日は4時半から起きて、最終的な追い込み!!
なので走りません・・・
時間があればジムにでも行ってきます。
体重は73.4キロです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

最近、スタッフと自社の今後について話す機会が増えた。

特に修論に取り組むようになってからは・・・

どの分野に進んでいくのか?

海外展開は?

金型だけに執着する必要があるのか?

モノづくりの反対側って?

以前は、あまりこんな話をしなかったよなぁ~

間違いなく3人のスタッフは大きく変わった。

今後に期待です!!

これも学生になって得た大きな成果かな・・・

さぁ今日も朝から全開でぶっ飛ばそう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

今から成人式に行こうかな・・・

おはようございます。ルートです!!

最近毎日頑張ったので、今日は走りません。
体重は73.4キロでした。まぁこんなもんか・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです!!

まずは今週のスケジュールチェック!!

明日はenjoy委員会ですね。
僕の知り合いからも講演会のチケットを4枚頼まれました。
頑張って!!

水曜日は、次年度の鎹委員会ですね。
次年度は、みんなで力を合わせて楽しんでやりましょう!!

木曜日は、次年度の役員で正副会頭懇親会です。
PTAの行事と重なっていますが
やりくりして出席します。
そしてSD委員会です。定例会の最終協議ですね。
しっかり詰めていって下さい。

そして、週末は定例会です。
参加出来なくてごめんなさい・・・
OBお新年会もありますね。
こちらも微妙な監事です。

新年になって、また活発に動き出しましたね。
頑張っていきましょう!!

さて・・・

今日は成人式!!

かなり昔のことになってしまいますが(笑)

その頃には、あれもやりたい・・・これもやりたい・・・って
いろんな夢がありました。
仲間と飲んでいれば、そんな話ばかりでした。

内容は変わっても、今でも夢はいっぱい!!
やりたいことが沢山!!
むしろ今の方が多いのかも(笑)

この気持ちが薄れたらじじぃになっちゃうので
常に夢を持って好奇心旺盛でいたいなぁ~

43歳になっても気持ちは20歳です!!

今から成人式に行こうかな・・・

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

徐々に・・・

おはようございます。ルートです!!

今朝は、いろいろやってましてこんな時間に・・・
朝は走ってませんが、日中に走ってきます!!
ちなみに昨日も夕方に走ってきました。
徐々に走ることにも慣れてきました(笑)
体重は73.0キロ。これからです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日からチビが風邪を引いてしまいました。

毒→チビ→次はだれ?

この流れはヤバいと思い、今日も会社でチマチマやってます。

話は変わって

今日は、新春マラソンですね。
cocoaの散歩をしながらランナーが走っている姿を見ました。
やっぱり、見ているよりも走りたいなぁ~
来年は、絶対に走ります!!

最近、すべて修論のせいにしているので
ここらで気持ちを切り替えて
なるべく運動をして食事に気をつけたいと思います。

じゃないと、ランニングもスキュバーも登山も出来ないですからね(笑)

修論も、もうひと踏ん張り
徐々にテンションを上げていきます。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

よっしゃ、今日も気合が入った!!

おはようございます。ルートです!!

今日も夕方に走ってきます。
今日もってことは・・・
昨日もってことです(笑)
体重は72.6キロでした。激ヤセです。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

世の中は三連休。
しかし今日もお仕事です!!

昨日も遅くまで、修論の資料作りを頑張りました。
あぁ眠たい・・・

改めて論文を読み返していると
自分がやらなきゃいけないことの再確認になります。

どんどんアクションプランを作って
計画的に戦略的経営の継続をやっていかないと!!

まだまだ骨子が出来上がっただけなんだなぁ~

ここで満足しているからダメなんだよなぁ・・・

よっしゃ、今日も気合が入った!!

順番に片付けていこう!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

限界突破で頑張ります!!

おはようございます。ルートです!!

今日は夕方に走ります。
ちなみに昨日も走りました!!
体重は72.8キロでした。いいねぇ~(笑)
今日もやる気満々でスタートです。

今日から仕事初め。
いよいよ“わくわくの一年”の始まりです!!

気合が入り過ぎて飽和状態。
空回りしないように気を付けないと・・・

今年のテーマは「計画的な実践」です。
今まで学校で学んだことの実践!!
今年一年、経営を楽しみます。

個人的には、スキューバを始めたい。
それから、ランニングも復活して富士山登山二も挑戦!!
こちらもやりたいことばかり(笑)

さぁ楽しい一年の始まりです。
限界突破で頑張ります!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

おみくじ

おはようございます。ルートです!!

今日は、今からジムに行って走ってきます。
体重は73.2キロでした。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

昨日は、毎年恒例の熱田神宮の初えびすに行ってきました。
去年よりも人が多かった気がしました。

P1000096_convert_20120105100912.jpg


僕は、おみくじというものをやらないタイプなんです。

見て悪いことが書いてあったら気になって仕方がない・・・

チビは毎年恒例でおみくじを引いています。

結果は35番の中吉!!

まぁ内容もあたりさわりののない感じでした(笑)

何故か今年は僕も引いてみようと思っちゃったんですよねぇ~

悪いことが書いてあったら無かったことにしようと思って(笑)

結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・35番!!

あれ?

さっき見たばっかじゃん(汗)

書いてある内容以前に、何ともときめかない。

今年はときめかない一年なんだろうか?

それとも先読みができる一年なんだろうか?

先読みが出来る一年だったら良いのになぁ~

それでは今から走ってきます!!

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

あと少しだぁ~

おはようございます。ルートです!!

いつ頃から走り出すか、検討に入りました。
皆さんで予想してみて下さい。
体重は73.0キロで普通的な・・・
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今日は会社で修論やってます。
正月休みもとりあえず毎日やってました。

昨日も夜中までやっていてので
なんとか今日中に一通り全章が書き終わる予定です。

休み明けに確認をしてもらい
細かい部分の修正やら図表の再確認作業に入ります。

もう少しってところまで辿り着きました。

さぁ、残り少々を頑張って今日中に書き上げます!!

あと少しだぁ~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

買い物へGo!!

おはようございます。ルートです!!

そろそろ走り出す日も近づきました!!
いつかは未定ですが・・・
体重は72.8キロ。完全に飲酒ダイエットです(笑)
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

しかし、正月になるとよく飲むななぁ~
朝から晩までって感じで(笑)

太ることよりも痛風が心配です(汗)

今日は買い物に行くそうです。

チビも資金が貯まったようなので
地域の経済効果に貢献するみたいです。

浪費家という部分では
父親にそっくりです(笑)

しかし混んでるんだろうなぁ~

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

興味がある人は連絡を!!

おはようございます。ルートです!!

今朝は5時半に起きて、修論やってます。
走ることよりも今は修論です(^_^;)
体重は73.2キロでボチボチ。
それでは今日も、やる気満々でスタートです。

今年はスキューバーのライセンスを取得しようなんて考えてます。

ランニングも止めたわけじゃないので
また再開していろいろな大会にも出てみたい!!

今年は富士山にもまた登りたいなぁ~

いろいろやりたいことばかり

誰か一緒にスキューバーやりません?
青年部の登山部を登山部&潜水部にしてもいいんですが

海にはセレブが集まるし、どう?

空気をわざわざお金を払って買うんだから
間違いなくセレブでしょ(笑)

ちなみに登山でも酸素を持っていきますが・・・

興味がある人は連絡を!!

さて、修論を再開します。

「元気」と「笑顔」で
今日も一日、頑張っていこう!!

